桐箱到着。

 本日は居合のほうで、午前中は講習会、午後からは昇段審査会があり、
私は昇段審査会はまだ関係ありませんが、午前中は全剣連居合をみっち
りと抜きました。
 今年になってから全剣連居合の礼法で大きな変更があったり、その他の
技でも細かく変更があったりとなかなか大変。
 仕事のほうも例年通り繁忙期となり居合の稽古にも参加できなくなってき
ました。
 本日は少々体がお疲れ気味です。

 さて、前回のブログで大橋堂の万年筆を入手したことを書きましたが、
桐箱がないので桐箱をなんとかしたいと思っていました。
 ダメもとで大橋堂さんにメールを打ち桐箱だけが欲しい旨をお願いした
ところ、なんと桐箱だけを売っていただけるということになりました。
 
イメージ 1
イメージ 2
















 届いた桐箱が上のような感じです。
 ついでに名前が彫ってあったのを消した部分。
イメージ 3

 黄色の枠で囲まれた部分に3文
字名前が彫ってありました。
 まあかなり上手く消せたかなと思
ったりして。
 大橋堂の桐箱も揃いこれで完品と
なりました。
 なんか万年筆がレベルアップした
感じで嬉しいです。







 試し書きした感じがこんなんです。
イメージ 4

 悪筆ですみません。 
 書き味は良好、たまには家族に万年筆で手紙を書くのも良いかもしれま
せん。