ナイフマガジン休刊

 仕事が繁忙期モードで半端なく忙しいです。
 昨日も休日出勤でとにかく仕事を片付ける、ひたすら片付ける状態、おまけに風邪
をひいたのかくしゃみと鼻みず、咽の痛みでダメージポイント高いです。
 医者にも行ったのですがアレルギー性のものもあるようでお薬もらいなんとか頑張
っていかねば。
 先月末から土曜日に休日出勤が入り居合の稽古にも行けず、ちょっとストレス。
 今月はもしかするとぜんぜん稽古に行けないかも。
 
 今日は休みがとれたのですが色々と所用があり車で市内をぐるぐる。
 本屋さんで久しぶりに「ナイフマガジン」を購入。
 
イメージ 1
 このナイフマガジンですが今回をもって休刊!!!!
 私の持っているナイフマガジンで一番古いのが1990年6月号(NO.22)からです
のでもう20年以上のお付き合い、毎号、毎号の発売が楽しみだったのですが、こ
こ2年ほどは興味のある記事があれば買うという感じだったです、近所の本屋さん
でも置いている所がだんだん無くなり買うのも一苦労でした。
 あの秋葉原の無差別殺傷事件以来ナイフに対する世間一般の見方が厳しくなっ
ていましたから発行部数とかだいぶ減少しているのだろうなとは思っていましたが
ついに休刊ですか。
 国内ではナイフの専門雑誌がとうとう無くなってしまいましたね。
 時代の流れとは言え寂しいかぎりです。
 そして今回の最終号、最後のわりにはあっさりしすぎじゃないのと突っこみを入れ
たくなるような、普段の号と変わらない淡々とした記事内容で休刊。
 休刊決定が急だったのかもしれませんがあまりに盛り上がりもなにもない内容に
ちょっとガッカリ。
 これからはイヤーブックとしてナイフや刃物に関する本を刊行していくそうですの
でそちらに期待いたします。