大学祭

 昨日、上の子供が通学している大学の学園祭に行って来ました。
 ウチの奥さんが毎年行くのを楽しみにしており必然的に車係で私も行くことになり
ます。
 今年も模擬店とか賑やかですね。
 例年に比べても食べ物系の模擬店が多いような気がするのは気のせい?
 さて今年私が食べたのは「沖縄そば」、あっさりとしたスープにちょっと太めの麺が
はいったラーメンでもなく蕎麦とも違うという感じ、そして奥さんは韓国の留学生が
作っていた本場のチヂミとトッポギを食べていました、やはり少々辛めだったよう
です。
 隣にいた模擬店を食べまわっていたと思われる家族連れは、
 「今年は美味しいところとそうでもないところがハッキリわかれているなぁ~。」
 と言っていましたが毎年模擬店を楽しみに来ているのかな?
 
 今年も屋外ステージではお笑いライブが開催。
 今年の出演は“ザブングル”と“タイムマシーン3号”、ちなみにタイムマシーン3
号は今年で8回目の出場ということで、大学祭に毎年毎年8回連続で呼ばれると
いうのはある意味すごいですよね。
 タイムマシーンのステージはそういった意味で安定したおもしろさというかいい
意味での場慣れしたおもしろさがありました。
 「来年もきますから、呼んでください。」と言っていましたので来年もまたステージ
が見れますかね?
 
 午後からは雨もポツポツと降ってきましたので館内の展示はさらっとながしての
帰宅となりましたが、大学祭、学生の人たちほんと楽しそうでした。