第16回僕のナイフ展最終日

 僕のナイフ展無事終了いたしました。
 会場をお貸しいただきまた色々と飲み物、食べ物を用意いただいた中山商店さん
本当にありがとうございます。
 スタッフのみなさんお疲れ様でした。
 今回のナイフ展は出品者数14名、出品点数46本の非常に内容の濃い作品展とな
っています。
 イメージ 1                                                                     
 
 
 
 
 
個性的な作品がズラリ。                    
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                                                                                   
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
カスタムナイフメーカーの
高本さんの作品はやはり
さすがの出来!
 
 
 
ハンドルに光ファイバー
を使用した作者もありアイ
ディア満載です。
 
 
 
イメージ 3
                                                                      この完成度の高さ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中に白鞘友の会会長
の作品もあります、さあどれ
でしょう?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ハープ演奏ありがとうご
ざいます。
 ナイフの出来も演奏の
ほうもお見事の一言です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日は日曜日ということもあってか午後からの来場者が急増、しかも製作者と
直接話ができるということもありみなさん楽しまれていたようです。
 
 昨年に引き続きS工学博士による「金属顕微鏡講座」、金属顕微鏡で焼きいれ
前と後の組織を観察してみよう、好評でした。
 そして「ドリル研ぎ教室」、切れなくなったドリルも見事復活。
 こちらも一人で何本ものドリルを持参される方多数、でもあっという間に切れる
ようになりました。
 この技術は素晴らしいの一言。
 二日間本当に楽しませていただきました、みなさんご苦労様です。
 今日はゆっくり休むぞ~