県大会

 本日、居合の宮城県大会があり先ほど帰宅。
 今回は三段の部に初参加、まあ結果からいきますと初戦で旗一本しか上がらずで
敗退となってしまいました。
 「さくらんぼ大会」の時に比べるとけっこう落ち着いて抜けたかなという気がしまし
たが、やはり三段の部は選手の層が厚いです、入賞した方達を見てもわりと入賞
常連者の方達です。
 
 先生からは、
 「全体的にこじんまりと技がまとまりすぎ、おとなしすぎる、特に血振りはダメ。」
 とダメ出しがでました。
 確かに初発刀は肩の痛みが気になりかばう様なそんな感じで抜いてしまっていま
す。
 せめて一回戦は突破したかったなぁ~と思ったのですが、これも実力か?
 県大会が終了でこれからは制定居合から古流メインの稽古へと切り替えです。
 またがんばります。