こんなものがオークションに!

 先日終了したヤフオクにおもしろい小刀が出品されていました。
 会津の重延の小刀です。
 かなりレアといいますかめったに見ない小刀です。
 小刀の状態は、使用されて砥ぎがはいっており砥ぎもちょっと変な感じでされてい
るのが残念でした。
 けっこう入札がはいり最終的には21,150円で落札!
 私も重延の小刀は1本持っていますが、でも正直この小刀も欲しかったです。
 なんといっても会津の重延ですから。
 しかし今はお金を使えない。
 
 実は刀の柄の製作をお願いしているのです。
 関西の職人さんにお願いしているのですが、出来上がり予定は3月中旬頃、昨年
して居合稽古用と考えている長船倫光の柄前です。
 とりあえず柄前はちゃんと作り、鞘は合わせでいこうと思っています。
 出来上がりが非常に楽しみなのですが、ちゃんとした柄をつけると刀を振った感じ
はかなり違ってくるのでしょうか?きっとそうですよね、これもまた楽しみです。
 本当は鞘もお願いすればよいのでしょうが、予算が無く今回は柄のみ。
 という訳で今はお金を使えません。
 
 でもこのヤフオクの出品者、他にも「左久作」、「藤原良明」などの小刀を出品して
おりなかなか良い物ばかりです、どれもこれも欲しい小刀ばかりですがとにかく今回
は我慢
 残念。