東照宮の骨董市

 久しぶりに東照宮で開かれていた骨董市に行って来ました。
 朝は晴れ間も覗きましたが小雨もパラパラと降ってきました、車運転中にふと空を
見上げると虹がかかっているでは
 信号待ちの時にカメラで撮影したのですがうまく写っていませんでしたので、画像
掲載できず、残念。
 
 東照宮に到着すると消防車がいっぱい停まっており、なんだなんだ状態だったので
が、どうやら消防訓練のようです。
 
イメージ 1
 
 放水しているところも見ちゃいました、帰宅後テレビでもこの様子をニュースで流し
ていましたからかなり大掛かりな訓練だったようですね、
 
 さて今回は小刀を一本入手。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大型の小刀です。
 この骨董市で小刀がでてくるのは珍しいですね。
 状態は見てのとおりで使用されて錆びもあり、それほど
 高級な品でもなさそうです。
 
イメージ 4
 
 
 刻印は、
 「登録 川?(小?)八」
 「佐藤特製」
 「鋭利保険」
 
 初めて目にするブランドです。
 たぶん量産品なのでしょう。
 同じ物が4本ありましたので1本購入。
 お値段なんと600円!
 600円ならもう1本買ってもいいかと思
い他のお店を一回り見てからもう一度
そのお店に行ってみたのですが、なん
ともう無くなっているではないですか。
 やはり安いからまとめて買っていった
人がいたのでしょうか?
 まあ一本は買ったからいいか。
 この小刀は当然砥ぎなおしをしたいと思います。
 今回は面白い物を入手できました。