ふれあい市

 仙台には卸町という地名の場所があります。
 読んで字のごとくじゃないですが文字通り問屋さんが集まっている商業団地のよう
場所です。
 通常は一般の人には商品の販売はしないのですが年に二回、春と秋、一般の人
にも商品販売をするお祭りが開催されます、それが「ふれあい市」です。
 今年の秋の「ふれあい市」は10月19・20日の二日間、19日(土)は居合いの
稽古がありましたので、昨日「ふれあい市」に行って来ました。
 当日は生憎の雨、ちょっと小寒い感じでお客さんの数もいつもより少ない感じ。
 
イメージ 1
 
 各地の名物を販売する屋台もたくさん出店されているのですが、やはり雨のせい
でイマイチ賑わいが足りません。
 でも今回は目的買いで足をはこんでいますのでとにかくさっさと買い物をしてしま
おうという感じです。
 目的その一:車のオイル交換。卸町のガソリンスタンドでオイル交換がなんと半額
 ちょうど交換時期でしたので1500円でやってもらいました。
 目的その二:通勤で履いている革靴が少々くたびれてきたので靴も買い替え。
 お店を三件ほど廻ってしまいましたが3000円でRenomaの靴をゲット。
 
 さて、目的もはたしあとはぶらぶらとお店を覗いてなんかないかな状態。
 そうしたら面白そうなものと安い物を発見、結果、衝動買いで購入物追加。
 
イメージ 2
  お中元ギフトの残りのようですがこれでなんと200円、安!!
  思わず買っちゃいました。
 
イメージ 3
 
 パソコンとかの清掃用のクロスのようで
すが、油汚れも除去とあるので刀の手い
れに使えないかと買ってみました。
 一緒にいた息子いわく。
 「それただの雑巾じゃない?」
 
 まあ使ってみてのお楽しみです。
 なんせ100円で買ったものですから。
 
 こんなわけの分からない掘り出し品?
もありでなかなか楽しめたふれあい市
でした。
 天気が良ければなおよかったのですが。