イモ煮会

 仙台は秋のシーズンイベントの定番、イモ煮会シーズンです。
 本日は白鞘友の会つながりのイモ煮会に行ってきました。
 主催者の方は仕事などの交友関係が広く色々な方が今回もイモ煮会に参加。
 毎年の恒例行事となっており私も毎年楽しみにしています。
 とにかく食材が豊富、お酒の種類もすごい。
 今年初めて参加された方は、
 「これが噂のイモ煮会ですか。」とか、「まぼろしのイモ煮会にやっと参加できました。」
などなど皆さん感嘆の声
 
 イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上の食材は全てチーズです。一通りいただきましたが、いやすごい。
イメージ 3
カクテルも目の前で作って
振る舞っていました。
この他にもビールはもちろ
ん珍しい日本酒や焼酎、
私は車でしたので残念な
(本当に残念!)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 主役のイモ煮です。
 味噌味です。
 隣のノンアルコールビー
ルがちょっと寂しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
「鮭のちゃんちゃん焼き」
白鞘友の会会長Tさんが北海道で調達
してきた鮭を使用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハムがなんと10kg!このまま食べてもうまし、ちょっと炭火で焙ってもうまし。
そして松茸の網焼き、もうたまりません。
こちらのイモ煮会、食材の豪華さはもちろん楽しみなのですが、色々な人とお話でき
るのも楽しいですね。