柴田町へ

 本日は柴田町にある仙台大学に行ってきました。
 今日と明日、仙台大学において「2011東北こども博」が開催されます。
 日本玩具協会が毎年東京で開催している「東京おもちゃショー」の東北版としての開催なのですが、東日本大震災の復興支援としての意味合いがあり、被災地の子供達に笑顔を!ということで、被災地の子供達の招待もあります。
 今回なのですがお客さんとして行ったのではなく、運営スタッフとしての参加です。
 勤務先がこども博に多少関係があったものですからスタッフとして動員をかけられての本日参加となりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
正面ゲートです。
この場所から船岡駅や駐車
場へのシャトルバスが出て
います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
柴田町の食品販売テント
もありここで販売されてい
た豚の旨煮ぶっかけ丼は
なかなかおいしそうだった
のですが、買おうと思った
時はもうすでに完売。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
子供達のアイドル、「アンパ
ンマン」ショー。
さすがに人気がありました。
この他にもハイパーヨー
のショーも開催。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 会場は「お祭りエリア」、「トイホビーエリア」、「スポーツエリア」の三つに別れ、小さ
いお子さんをお持ちの方でしたらけっこう楽しめると思います。
 入場は無料ですから明日時間のある方で柴田町まで行ってみようという方は是非
どうぞ!!!