久方ぶりの投稿です。

 ほんと久しぶりの投稿です。
 毎年のことですが11・12月は仕事が超繁忙期、土曜日はほぼ出勤となり居合いの
稽古にも行けず、白鞘友の会の懇親会にも出席できずでストレスマックスなはずで
すがそれ以上に体が疲労していて、いやほんと参りました。
 その仕事も昨日で納会、今年は4日までゆっくり休めます。
 とは言え昨日は昨日で最後までばたばたして、結局納会は参加できませんでした。
 途中で会社の女の子が、
 「鉄蔵さんご苦労様です、食べ物なくなりそうですから持ってきました食べてくださ
いね。」
 (うっ、泣けてくるぜ。
 
 
 今年の更新は今回が最後になりそうです。
 今日は帰省に備えて色々買い物。
 あれやこれやと物色していたのですが、自分用にもウイスキーを一本購入。
 NHKの朝の連ドラ「マッサン」の影響でしょうか?ウイスキーが売れているよう
ですね。
 仙台の郊外にはニッカのウイスキー蒸留所があり見学もでき、なかなかお奨め
の観光スポットです。
 というわけで今回購入のウイスキーはこれだ!
イメージ 1イメージ 2
 
 ニッカの仙台宮城峡蒸留所のウイスキー「宮城峡」です。
 まだ封を開けていないのですが、お正月にゆっくり味わいたいと思っています。
 (お正月の楽しみが一つ増えました。)
 
      それでは皆さん良いお年をお迎えください。