大観音プラザの骨董市

 今日は第三日曜日、仙台の大観音プラザで骨董市が開かれる日。
 朝から行ってみてブラブラしていると、突然後ろから
          ドンッとどつかれ
 なんだ、なんだと振り向いてみるとなんと会社の女の子が立っているではないです
か。
 げ~~っなんでお前がいるんだよと思っていると。
 「ぜったい鉄蔵さんだと思ったんだ。やっぱりそうだった、じゃ~ね~。」
 と嵐のように去っていき、なんなんだと呆然。
 まあいいかと気をとりなおし、またブラブラ。
 毎回鍔をけっこう出している店があり、今回そこの店主に許可をいただき写真を撮
らせていただきましたので、載せます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 こちらの店主は鍔が好きで収集されていたようで、特に鉄鍔に造詣が深いようです 「仙台物の鍔もいいけど、赤坂鍔がいいよ。」
 としばしの鍔談義になってしまいました。