東大吉の小刀。青紙だよ~。

 先日、アクアイグニスで温泉につかり辻口シェフのお店でケーキを買ってきたの

ですが・・・・・・。

 食べてみました。

 

 アップルパイ&ブラウニーだそうです。

 取りあえず家族皆で食べてみました。

 「普通においしい。」

 「下のチョコの部分が好き。」

 という感じで、ほんと普通に美味しかったです。

 少々お値段が高いですので、誰かへのお土産に購入するパターンがメインかなぁ。

 

 そして今回のご紹介小刀は『東大吉』作。

 

 

 見ての通り普通の東大吉の小刀です。

 ただこの小刀、青紙の鋼材を使っておりちゃんと青紙の刻印が入っているのですよ。

 その一点でこの小刀は、購入しました。

 東大吉の小刀は店頭在庫を見てみると、白紙の鋼材のモノが多いのです。

 青紙の東大吉は持っていたほうが良いかと思い買っておきました。

 だんだん入手し辛くなってきていますからね。