和臣作切り出し。

 今回は三条市山本和臣さんの小刀を紹介しようと思いますが、その前にこ~~

んな珍しい物をご紹介。

 

 仙台でJKG(ジャパンナイフギルド)主催のナイフジャンボリーというナイフの

お祭りが開催された時スタッフに配られたカスタムナイフメーカーの寄せ書きです。

 私もボランティアスタッフとして参加、懇親会にも参加させていただき後日この

寄せ書きをいただきました。

 なんといっても直筆の寄せ書きですよ!!!!

 カスタムナイフメーカーとしては、

 相田義人さん、加藤清志さん、武藤美彦さん、福田正孝さん、古藤好視さん

 イングレーバーの竹内重利さん

 もう凄いメンバーの寄せ書きです。

 何年前になるのでしょう?20年以上前になっちゃうのかなぁ?

 あの時は本当に楽しかったです。

 

 この色紙を出しちゃうと次の話題が霞んでしまいますが、

 山本和臣さんは新潟県三条市の株式会社吉金刃物の代表です。

 大正8年創業の歴史ある和包丁のメーカーですね。

 

           

       

           

 会社のホームページを拝見すると山本代表はまだまだお若い方のようですので、

これからもドンドン良い刃物を作っていただけそうです、乞うご期待という感じ

でしょう。