さくらんぼ大会。

 先日の日曜日「さくらんぼ大会」に行ってきました。

 さくらんぼ大会?なにそれおいしいの?

 正式名称は「第14回 全国各流居合道さくらんぼ大会」。

 なぜさくらんぼ大会なのかというと、開催が山形県村山市だからなのです。

 この時期村山市さくらんぼの季節、それでさくらんぼ大会ということですね。

 

f:id:tetuzoukun:20190625225751j:plain

 私も4段の部に参加してきました~~~~。

 結果は・・・・・・・・残念ながらの1回戦敗退。

 あれぇーおかしいなぁ、旗1本はいただいたのですがあえなく惨敗。

 自分ではけっこう抜けたと思っていたのですがね。

 今回私は「初発刀」 「逆刀」 「虎乱刀」 「滝落」 そして指定技が制定

の6本目を抜いたのですが。

 あれれ、そうだ「虎乱刀」だ、よくよく考えたら虎乱刀で失敗していたかも。

 よく憶えていませんが。

 というわけで私のさくらんぼ大会はあっという間に終了しました、まあ久しぶりに

各地の剣友ともお会いできお話することができましたからそれはそれでOKです。

 次は7月の宮城県大会です、がんばるぞと。

 

 追記:家へのお土産はクルミ羊羹です。(まだ食べてないけど)

    今年もお弁当食べて、芋煮も食べたらお腹一杯で山形のそば食べれません

    でした、板そば食べたいよ~~。