左久作の小刀

 本日は居合のお稽古。

 もうすぐ「さくらんぼ大会」ですので、それに向けての実践的な稽古内容と

したのですが、所用が色々と入り途中で稽古を辞して街中へ。

 用事を済ませて駐車場へ行こうかなとフラフラ歩いていると靴屋さんの看板

が目に入りました、しかも20%オフの文字が!!!!

 まあ特に急いで靴が欲しいわけではないのですが、ちょっと見てみようと思

い店内をブラブラ。

 “おっ、ビジネスシューズも20%引き。でも靴あるし。”

 なんてことを思いつつ、そろそろ出ようかなと思った瞬間、見つけてしまい

ました。

      「メレルの靴が20%引き!!」

 気がついたら試し履きをしていました。

 「この靴もうワンサイズ下はないのですか?」

 「メレルですとそのサイズは割引してない物になっちゃうんですよ。」

 まあ在庫のメレルでもいいことはいいのですが、ワンサイズ下だと更に

ピッタリかなと思っただけなのですが。

 「この靴に中敷きを入れればピッタリですよ。色合いもいいですから履い

て鏡で見てみてください。」

 なんということでしょう!確かにほぼほぼピッタリ、しかも履いてみて鏡

でみたら合っています。

 まんまと店員さんにのせられて買ってしまいましたメレルの靴。

 11,232円也の突然の出費、でも前からメレルの靴は欲しかったし、店員さん

中敷きはサービスしてくれたし、結果オーライかな?

 

 前置きが長くなりましたが、久しぶりの小刀紹介。

 

f:id:tetuzoukun:20190615182219j:plain
f:id:tetuzoukun:20190615182306j:plain

 左久作の小刀です。

f:id:tetuzoukun:20190615182818j:plain
f:id:tetuzoukun:20190615182836j:plain

 おそらく姿形から先代の作品だと思うのですが、あくまで私の感ですから

悪しからず。

 ヤフオクにも先代の作品はちょこちょこ出品されていますが、年紀の入っ

た入念作はなかなか出品されません。

 私も左久作の小刀で、年紀入りの入念作を手に入れたいとは思っているの

ですがなかなか機会がありません。

 そのうち是非とも入手したいと思います。