インフルエンザ来た~~~。

 罹ってしまいました。インフルエンザのA型だそうです。
 4日の日から咳がひどく熱もちょっとあったのですが、5日はそのまま会社へ。
 その日は飲み会もはいっていたのですが、体調不良を理由に早々に帰宅し熱を
測ったところ37.5度、咳もひどいので近くのドラッグストアに行き風邪薬を買い帰
宅するとなんかおかしいひどく熱っぽい。
 念のため再度熱を測ると、なんと38.8度、わずか30分でこんなに上がるの
という感じで、もう布団に直行。
 翌日当然ながら会社は休み病院へいったのですが、とにかく熱で体がだるくなんと
か起きて病院にたどり着き診察を受けるころにはもうヘロヘロ
 先生からは「熱が高いので点滴をします、インフルエンザの検査もします、咳がひ
どいようですから念のためレントゲンも撮っておきましょう。インフルエンザの場合は
点滴の時に一緒に薬も入れますから。」
 ということでレントゲン終了後に点滴となったのですが、看護婦さんから「マスク持
ってきています?」の一言、さらに点滴のパックを見ると通常の輸液の他に300㏄と
かかれた別な小さい薬のパックも!ドキッ
 点滴に2時間ほどかかり、終了後先生から説明を受けたのですが、見事にインフ
ルエンザA型だそうです。薬はタミフルは使っておらず別の物、先ほど点滴時に一緒
に入れた物だそうです。
 「明日には熱が下がるでしょう。ただし熱が下がっても2日間は他の人にうつります
から注意してください。」ということですので順調にいけば連休明けの火曜から仕事
に復帰という感じです。
 しかしこのインフルエンザの薬、私にはあっていたようでその日夕方頃大量に発汗
し夜には熱が平熱まで下がっていました。
 現在は部屋で静養中という感じです。
 昨年末、インフルエンザの予防接種受けたのですが、それでも罹るのですね。