初詣 鳥屋神社

 今年の初詣は、実家に帰省した時に参拝した石巻の「鳥屋神社」です。

 御朱印帳を見てみたら令和4年の1月1日にも初詣していましたね。

 確か前回は雪が凍ってカチンカチンだった記憶がありますが、今回は天気も

良く足を滑らすことなく参拝できました。

今回、鳥屋神社の御朱印帳を購入しました。

こちらの御朱印帳はちょっと特徴がありまして、

なんと航空自衛隊ブルーインパルス御朱印帳なんです。

松島基地ブルーインパルスが所属しているというご縁なんでしょうが、この

御朱印帳欲しかったのですよ。

因みに御朱印も当然頂いています。

主祭神猿田彦神

こちらの御朱印御朱印帳含めて初穂料は2,000円でした。

因みにブルーインパルスのお守りなんていうのも有るらしいのですが、御朱印

ばかりに気を取られて気づきませんでした。

ブルーインパルスお守りも欲しかったかも。

住所:宮城県石巻市羽黒町1丁目7-1