榴岡天満宮の御朱印。

 今更ながらの榴岡天満宮御朱印です。

 しかも新年特別バージョン。

 初詣は私自身は石巻の神社ですませてきたのですが、家族が初詣に行っていない

ということで、榴岡天満宮に初詣です。

 なんだかんだで榴岡天満宮も毎年参拝しているような気がします。

 

f:id:tetuzoukun:20220130232941j:plain

 こちらの御朱印がお正月特別バージョンで、なんと御朱印帳4ページ分!!!

 でかい、しかも初穂料500円で変わらず。

 榴岡天満宮は撫で牛が有名ですので、右側の御朱印のデザインは牛に乗っている

菅原道真公ですかね。

 二日の日に参拝したのですが、行列がすごい。学問の神様ですから学生さんの姿

が多かったです。

 参拝までに時間がかかり境内の写真を撮るのをすっかり忘れてましたよ。

 今年は珍しくおみくじを引いてみました。

 開けてみるとなんと 『大吉』 !

 新年早々縁起がいい。

 内容は、簡単に言うと油断しないで真面目にやりなさいよ。といった感じです。

 それとおみくじに福枡が入っていました。

 こちらはちっこくてかわいいです。

          f:id:tetuzoukun:20220130235227j:plain

 

  大吉始まりの今年ですから、なんか良いことがありそうです。

 

 住所:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡105の3