ペティナイフ

 先ほどメールのチェックをしていたら、ヤフオクから「高値更新」というメール

が来ていました。

 高値更新って何?入札なんてしていないのですが。

 もしかしてコンピューターウイルスにでもやられたかとかなり焦りながら内容を

読んでみると、どうやら小刀に入札が入っていたらしい。しかも深夜1時過ぎに。

 昨夜の記憶を辿っていくと、たしか寝たのは12時を過ぎていたような???

 パソコンを見ながら寝落ちしたんだ!!そして1時過ぎに一度起きてパソコンと

電気を消して再度寝たはず。

 ということはその時ヤフオクに入札してから寝たということですよね。

 全然憶えてないのですが、ウワ~怖い。

 完全に寝ぼけていて、しかもヤフオクに入札いれていたわけですね。

 高額なモノにでも入れていたら洒落にならないです。

 ほんと気をつけよう。

 でも先日衝動買いしてしまったのですよ。

 いつもの刃物屋さんに行った時のこと、奥様とちょいと近況など世間話をしてい

たのですが、店頭にあった包丁にたまたま目がいったのです。

 ステンレス鋼で15㎝ほどのペティナイフ。ステンレスですから錆に強く、家庭

用としては扱い易く販売実績もあるなかなか良いペティナイフとのこと。

 私が家で使用しているペティナイフビクトリノックスのペティで、ほんと小振

りな薄刃のモノです。

 まあかなり安く買った物ですので、フルーツナイフみたいな物ですよね。

 そんなのと比べたものですから、目の前にあるペティがもう光り輝いて見えてしま

いました。

 思わず、「これください。」と言ったら、

 「どなた用に?」と聞かれてしまいました。

 いやいや私が使いますと説明しましたら、ちょっと値引きしていただきました。

 ペティナイフとしては大きいサイズになるのかな。

 これより小さいと13cmなんてのもあるらしいですが、お店の在庫はこれだけだっ

たのでまあいいかなと購入。

     

 HIROAKIというのがメーカー名でしょう。それのGXシリーズだそうです。

 まだ実使用していないのですが、刃はかなり鋭いのがついています。

 ちょっとした料理に使うにはもってこいな感じです。