こんな物を作ってみました。Bf109eガーランド少佐機

 タカラの「世界の傑作機」シリーズ1/144Bf109eアドルフ・ガーランド

少佐機を作ってみました。

 キットは塗装済みの親切なキット、しかしかなり古いもので説明書の日付

を見ましたらなんと2005年、14年前でした。

 

f:id:tetuzoukun:20190428213610j:plain

 

 さらに大昔にこんなのも作っていました。

f:id:tetuzoukun:20190428213811j:plain

 こちらはウイングクラブコレクションシリーズで発売されていたBf109e

を少々いじって、別売りデカールを買ってきてアドルフ・ガーランド少佐機

にでっち上げたものです。

 2機並べてみると。

f:id:tetuzoukun:20190428214143j:plain

 あらまあ~、とても同じ機体を作ったとは思えないような差がでてしま

いました。

 「世界の傑作機」シリーズのほうが当然、史実的には正確な機体なので

しょうが、ウイングクラブコレクションでっち上げ機体の方もなかなか味

があっていいと思うのですが。

 まあ個人の主観ですから。