骨董市

 毎月第三日曜日に、仙台の大観音プラザというところで骨董市が開かれます。
 今回も行ってみたのですが、仙台も梅雨明けとのニュースのとおり、暑いとにかく
暑い、30度は超えているかなと思いつつ会場をブラブラしていました。
 すると藤城清治リトグラフを発見。
 「おやっ。」と思いつつも、その場はとおり過ぎ会場を一周。
 やはりちょっと気になり、幸い顔なじみの業者さんだったので値段だけでも聞いて
みようと再度行ってみると、値段的にはわりとお手軽な価格。
 「安いでしょ、藤城清治の本もついててこの値段だよ。」とのご主人の話に確かに
安いかもしれない。
 というわけで、買ってしまいました。
 絵画なんてお前の趣味じゃないだろうって、まったくその通り、田舎の母親がこの
ような絵が好きですのでちょっと早めの誕生日プレゼントにでもと!!
 
イメージ 1
 
              題名は『生きるよろこび』