hmt時計始末記

 以前hmtというインド製の時計を紹介いたしましたが、けっこう気に入っていて休みの日などには普段使い時計として活躍していました。
 先日もお買い物に出かける時にしていき、
 “今日はいい買い物ができたぜ、さあ帰ろう。”
 なんて思いながら歩いていると、左腕に違和感が・・・・・・・?
 
イメージ 1

 なんと時計の風防がとれているではないですか
 嘘でしょう、ありえない。なんでこうなるの。一瞬頭の中が白くなりました。
 
 やっぱり安物はダメかーーー。まだ日本製だったら安くてもそれなりの
品質を持っているのでしょうが、安物の外国製時計は使い物にならなか
ったです。
 多分接着剤でくっつければなんとかなるのかもしれませんが、もうそん
な気力もありません、振り返るとこの時計、入手時よりトラブル続きでし
た、完璧にハズレ物を引いたようです。
 インドというと仏様、仏陀の国の時計だけにすぐに昇天あそばしました。
 でも困ったぞ、普段使いの時計がないぞ(仕事に行く時はGショックをい
つも着用。なんといっても力仕事がメインですので。)
 古いセイコーのクォーツ時計はあるのですが、普段使いは機械式時計
がいいなぁ~~~。
 ということで、早速ヤフオクを物色。
 国産機械式時計をゲットしましたぁーーーー。
 (我ながら切り替えが速い。)
イメージ 2
 今度は堂々の日本製、オリエント自動巻き時計!!!
 でもこの時計もちょっとだけトラブルがありました、出品者の方がいい
方でまあまあ解決となり普段使い時計として使用しております。
 どうも時計ではトラブルが付いてきちゃいますね。
 オリエントの時計ですから品質には問題ないと思いますので大切に使
いたいと思います。