宮野鉄之助の小刀

 ホームページのある三木の刃物屋さんを発見、そちらに注文していた小刀が本日
到着しました。
 なんと宮野鉄之助の小刀です。
 ホームページに画像が出ていた物は全て完売とのことで店頭在庫があるものの画像を送っていただきそれから一本選んで注文いたしました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
箱書きの書体や銘の切り具合から考えますと二代目宮野鉄之助の息子さんの
遠藤智也さんではないかと思うのですが。
 箱書きはあまりに達筆すぎて私には読めません、当然銘もなんと切っているか
判りません。
 一番最後の文字は丑だそうです(お店の方が言っていました)。
 小刀の形としてはちょっと変わっていますね、私としてはホームページに画像が
載っていた小刀のほうが好きでしたが(わりとノーマルな形の物ですね。)、まあこ
れはこれでおもしろいかという気もします。
 鋼ですが箱書きには準玉鋼とかいてありますが、準玉鋼って何?解りません。
 どなたかわかる方教えてください!!!