雅行の小刀。

 メルカリを見ていましたら良さげな小刀を発見。

 越後鍛冶 雅行(鑿鍛冶の小林雅行氏)の小刀でした。

 説明文を読むと頂き物とのこと、雅行の小刀をあげるってどういうこと?と疑問

をもってしまいましたが、画像を拝見する限りはやはり良い小刀です。

 でもなぁ~雅行の小刀は持っているし、今月は色々と細かい出費があったしで

迷うこと30分。

 ”値下げ対応いたします。″とありましたので交渉・・・・価格を多少引いてもらい

無事購入、手元に来ました。

 

 

 

              

 地金に鎌倉時代の鉄を使用と箱書きがありましたが、打ちっぱなしのゴツゴツした

鉄の感じがすごく良いです。

 

            


 小刀自体には銘が入っていないようでしたので、この共箱が大事。

 小林雅行さんの小刀ってほんと出物が少ないんですよね。

 出た時が購入チャンス、それしかない的な感じなのですが、今月はおこづかいが

ピンチ、来月も含めてちょっと出費を抑えねば。