桐箱を買いました。(大量です。)

 小刀を収納すると言うと、紙箱か桐箱が多いですよね。

 店舗で購入した場合は大抵どちらかに入っていますが、オークション等で入手し

た時は小刀本体のみという場合が多々あります。

 やはり小刀には桐箱が一番合うかと思っていますので、桐箱を別途購入しておい

て小刀を入れ保存しています。

 この桐箱が1ケ500円くらいしますので、数がまとまるとけっこうな値段になるの

です。

 合板のものですと200円ちょいの値段で買えるのですが、やはり桐箱がいいんで

すよねこれが。

 私の場合は数年に一度、10ケ位まとめ買いするのですが、今回桐箱が切れまして

購入を考えていました。

 そんなことを考えていましたら、以前購入したことのあるお店から在庫で残って

いる桐箱を処分するから全部購入しないかと言う話が来たのです。

 値段を聞いたらこれがまた安い!ネットで私が購入している額の半値以下!!!

 即決で、、、、、 ”買います“

 それで到着したのがこれ。

    f:id:tetuzoukun:20220122225204j:plain

 ちょうど50ケあります。

 

          f:id:tetuzoukun:20220122225254j:plain

 外寸が245mm×55mm×23mmちょうど小刀にピッタリサイズ。

 でも数がおかしいぞ?こんなに買うつもりはなかったのに?

 こりゃやっちまったかなぁ~~。

 これ全部使い切るまで何年かかるのだろう?でもね、安かったのですよ。

 金額だけ考えれば全然正解です。(そういうことにしておきましょう。)

 これでしばらくは桐箱の心配しなくていいです、アハハハハ。

 

 ついでに気を取り直してブリテン社の54㎜フィギュアのご紹介。

  f:id:tetuzoukun:20220122230208j:plain

 たぶんイギリスのエリザベス女王の騎馬像と近衛兵のセットですかね。

         f:id:tetuzoukun:20220122230356j:plain

 台座の裏の刻印に1986の文字がありますから今から30年以上前の商品です。

 こちらはナポレオニック物ではないですが、近衛騎兵というのはいいですよね。