詐欺サイトにご用心。

 小刀関係でネット検索をかけていましたら、なんかすごい割引のサイトを

見つけてしまいました。

 ちょっと興味があった小刀が85%オフとかとにかく安い。

 これは買い!!!と思ったのですが、なんか違和感が。

 安すぎない?おかしくない?

 ちょうど家に子供がいたので見てもらうことに。

 ウチの子、工学部の情報工学系を卒業していますので、こういうの得意。

 「ちょっとこのサイト見て、安すぎるんだよね。」

 「楽天とかヤフーのショップ?怪しいのは近づかないほうがいいよ。」

 「そんなこと言わないでみてよ。」

 子供、カチカチとサイトをチェック。

 「これ止めたほうがいいよ。※国のだよ。ほらここ。」

 見てみると確かに※国(ピー、一部国名を自主規制)でした。

 サイトを更にチェックしてみました。住所をヤフー地図検索してみると別

の企業の場所になっており、郵便番号と地名が一致していなかったりともう

疑惑のワンダーランド。

 しかも使っている画像がよくよく見ると他のサイトの使い回し。

 決定的だったのが、サイト名+詐欺で検索かけたら見事にヒット。

 危ない危ないやられるところでした。

 美味しい話には罠があるってことですね。

 「柳の下の二匹目のドジョウを狙う」じゃないですが、そうそう美味い

話はないか。

 皆様も詐欺サイト気をつけてくださいね!安すぎるところは先ずは疑って

かかるぐらいがちょうどいいと思います。