ペンのこと。

 机の中を整理していると使っていない筆記具がボロボロ出てきました。
 大半はボールペン、インクの切れた物、インクが古くなって書けなくなっ
た物などなど。
 どれもたいした物ではなかろう、捨て、捨て、断捨離じゃー。
 と、整理していたのですが・・・・・・。
 変なボールペンが1本出てきました。
 なんと迷彩柄です。
 ペン先からインクがボタ漏れしていて使用不可、迷彩柄なんて自分では
絶対に買わないので、もらい物なのでしょうが、誰からもらったのかが全く
記憶にありません。
 どうせ無名のバッタ物ボールペンなんだろうと一応メーカーを確認してみ
ますと。
 
イメージ 1
イメージ 2


















 あららら、このボールペン、パーカーのじゃない
ですか!
 ビックリ。
 パーカーを捨てるのはちょっともったいないぞ。
 幸い今日は所用があり、会社は休ませていた
だいてます。
 早速仙台駅東口にある某家電販売店に行って
軸の部分だけ購入してきました。
 お値段597円也。
 インクはブルーを購入してその場で試し書きしてみましたが、おうスラス
ラ書けるぞ!いい感じ。
 まあ家に置いてても使わないでしょうから、会社にもっていき事務用で
使います。(迷彩柄だけど)
 ついでに売り場に陳列されている他の筆記具も見てみましたが、凄い
のがありました。
 モンブランの万年筆、姿形も重厚感があり素晴らしいのですが、お値段
が5万、6万は当たり前、10万超えのお品もありまして、凄い。
 万年筆なんてもう数十年使っていませんが、いいかもしれません。
 モンブランは無理としてもパイロットとかプラチナの万年筆でも買ってみよ
うかな。