お盆休みはガンダム。

 今年のお盆休みも終了、明日から仕事です。
 今年も例年通りお盆出勤有りで帰省してからも墓参り、親戚まわりとなんとなくバタ
バタで体はけっこう疲れています。
 さてそんなお盆休み中に子供のお供で行ってきたのが、
イメージ 1
 
 なんと「ガンダムワールド」でした。
 夢メッセ宮城というイベント会場で今日
までやっていたようです。
 ガンダムといっても一番最初の「機動
戦士ガンダム」に始まりZ、ZZ、ユニコー
ン、0083etc、etcなんか色々種類がある
ようで、私の場合は辛うじて最初のガン
ダムの再放送をリアルタイムで見ました
が、後の作品はほとんど見ていません。
 ということでそれほど熱烈なガンダム
ファンというわけではないのですが、子供
が見たいということで、まあいいかと鑑
賞。
 
 
 
 
 
 まず会場を入るとガンダムをザクの頭部がお出迎え、写真撮影不可ではないら
しく皆さん携帯やデジカメでパシャパシャ。
イメージ 3
イメージ 4
でかいすね、そしてたぶんこれが一番の売りなのか巨大ジオラマ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  まあこの他にも色々なガンプラの完成品展示やコクピットに座っての記念撮影
(1回1,000円也)などありましたが、けっこう中年のオッサンもいましたね。
 
 そしてこのてのイベントにつきものの物販、限定品とかもあるので混雑するのは
分かっていたのですが、入場制限で物販会場に入るまでなんと30分かかりました。
 まあその分子供は色々買って喜んでいたみたいですが。
 今年のお盆のレジャーといえば今回はこれだけ!!!
 明日からまた仕事だぁ~~~。