奥さんが靴を買った件。

 ウチの宅配ボックスに荷物が来ていました。

 私の奥さん宛ての荷物です。

 「荷物届いているよ。」

 奥さんいそいそと開封すると靴が入っています。

 「また靴買ったの。」

 奥さん靴を見ながら、

 「コールハーンよ~~~♪」

 「コールハーンって何?」

 「アメリカの靴。」

 だから何?ブランド名か?

 「紳士物だと3~4万円するの。でもすごーく安かったの。」

 なんじゃそりゃ。

 「婦人物だと2~3万円かな。」

 オイオイ大丈夫かそれ、と言いたかったのですが、その時私も密かに刃物を

購入しており黙ってしまいました。

 「貴女そんな靴履いていく機会無いんじゃない。」

 「うんいいの、安かったから普段履き用。」

 でもデザインを見ると、これ夏向きじゃないの?

 「今からの季節に合わないんじゃないの。」

 「そんなことない、パンプスなんてこんなものよ。」

 後でコールハーンをネットで見てみると、似たようなデザインのパンプスが

なんとなんとの3万8500円。

 でも奥さんの購入価格を教えてもらったら確かに安いと納得してしまった

私がいました。

 その日一日は奥さんの機嫌がズーッと良かったのは気のせい?