54mm竜騎兵フィギュア。

 暇を見つけてナポレオン時代の模型を造っていました。

 まあ造っていたというよりも塗装していたというのが正解。なぜなら組み上げる所

が無い軟質プラ製のモデルだからです。

 例によってプライマーを塗布して下地処理、そして今回はサーフェイサーも吹いて

塗料の載りをよくしてみました。

f:id:tetuzoukun:20211107143708j:plain

イタレリ54mmフィギュア

 そろそろ騎兵が欲しくてイタレリのキットに手をだしてみたのですが、まあ

54mmスケールですから今まで製作していたキットと同スケールではありますね。

 こちらのキットは一発型抜きポンのほんと塗るだけキットで、今回はナポレオン時代

のフランス竜騎兵です。一箱に8体も入っていて大変お買い得。

    

       f:id:tetuzoukun:20211107144227j:plain

 

         f:id:tetuzoukun:20211107144247j:plain

 久しぶりの騎兵だったのですが、こちらを完成させて思うことが一つ。

 塗るだけキットでさえこれだけ大変ということは、組み立てもするととんでもなく

大変になるでは?

 実はヒストレックスというフランスのメーカーのキット、これぞまさしくキットとい

うべき上級者向けキットも入手しているのですが、内容を見ると完成させられる自信が

ありません。

        f:id:tetuzoukun:20211107144826j:plain

   f:id:tetuzoukun:20211107144850j:plain

 フランスの胸甲騎兵の将軍ですね。

 パーツの細かさと言ったら上の画像の通りです。

 それこそクシャミ一つで飛んでしまいそう!!!!

 どうしましょうこれ。

 そのうちに手をつけようと思っているのですが、ヒストレックスのキットはある意味

ナポレオニックの最高峰、富士山みたいなキットですが、過去にはこれの他にあと2つ

持っていたのですよ、ところがもう作らないだろうと手放してしまったのです。

 ああ~~~残念、惜しいことした。ヒストレックスのキットを今購入しようとすると

けっこうお値段が張るのですよ。

 その代わりにイタレリやエアフィックスの古いキットを入手できてますから、まずは

そちらを完成させるのが先ですかね。