またまたお買い物。

 仙台には卸町という地名の場所があります。

 読んで字のごとくで、卸売り業の会社が集まっている場所です。

 先日というかこの前の日曜日、その卸町にある会社からセールの案内が来ていまし

た。

 卸の会社ですから通常の場合は小売りしないのですが、年に数回セールを開催して

いるようでその時は会社を開放して一般の人たちでも商品を購入できるようにしている

みたいです。

 その会社は衣料の会社でしたので、普段会社に着て行けるコートでもないかなと思い

行ってみました。

 けっこうお客さんで混雑していましたね、やはり卸の会社が開催するセールですから

お客さんも安いと思って来ているのでしょうね。

 とりあえず紳士用品の置いてあるフロアに行き一通り見てみましたが、カジュアルな

感じの服が多く私がイメージしていたコートはありませんでした。

 でも・・・・・、コロンビアのジャケットがあるではないですか!

 しかも40%オフ、これはちょっと安いかも。でもこの後買い物の予定もあるしどう

しようかなぁ~~、と多少悩んだのですが昨シーズンまで着ていたジャケットがそろ

そろ草臥れてきていましたので買ってしまいました。

 コロンビアのサンポイントジャケットというやつらしいです。

 タグが日本語でしたから日本向けに作られている商品なんでしょうね?

 このてのジャケットって外国のやつをそのまま日本に持って来ると袖丈がちょっと

長めだったりするのですよね、LLビーンなんかでよくあるパターンです。

 まあ良い服がお安く入手できたので個人的には満足です。

 しかしながらこの日のお買い物はこれだけではなかったのです。

 ジャケットを買った後、その会社の近くにある某量販店に直行。

 目的は靴売り場、この前の日曜日まで靴を二足購入すると20%オフの特別セールを

行っていました。

 二足購入すると10%オフというのは他のお店でもけっこう見ますが、20%オフはあま

り聞いたことがありません。

 ちょっと欲しい靴がありまして、「メレル モアブ2」というゴアテックスのトレッ

キングシューズです。

 2割引きはなかなかないかな。

 まあネットを探すと2割以上引いているショップもあるのですが、やはり靴は実際に

足を入れてフィット感を確かめたいじゃないですか。

 ここで問題となるのが2足購入しなければならないという点。

 こちらはですねビジネス用でマリクレールブランド、ウイングチップのようなデザインの靴がなんと半額で売っており、会社用にちょうどいいかもと目ぼしをつけていたの

ですよ。

 売り場の人に、

 「こちらの半額の靴と一緒でも20%オフ対象になるのですか?」

 「はい、こちらの靴と一緒でも両方20%オフになりますよ。」

 えっ、半額の靴も更に20%引いてくれるの!

 即買いでした。

f:id:tetuzoukun:20191115003345j:plain
f:id:tetuzoukun:20191115003925j:plain
メレルモアブ2 マリクレール

 レーシートを確認してみたらマリクレールの靴は確かに70%オフになっていました。

 税込みで2607円の勘定です、しかも本革で履き心地もまあまあです。

 目的はモアブ2だったのですが、もう一足の靴もそこそこの品が入手できました。

 これでカジュアルシューズもビジネスシューズもしばらくもちそうです。

 特にモアブ2は帰宅後に早速試し履き、一人ニヤニヤしてしまいました。

 これで年内は余計なお買い物しなくても暮らしていけます。

 年明けの初売りまでは大人しくしています。