こんな物を作ってみました。F4Uコルセア。

今日は日曜日だというのにどこにも出かけずぐうたらしていました。

とは言え、全く何もしないというのも勿体無いので本日も模型作りです。

   1/144ウイングクラブコレクションLpt.4「F4U-1コルセア」

f:id:tetuzoukun:20190414182914j:plain

「第84戦闘飛行隊 167号機 空母バンカーヒル 1945年2月」

バンダイのウイングクラブコレクションシリーズはエフトイズのウイ

ングキットコレクションシリーズに比べて細かいパーツもあまりなく

デカールもあっさりしていてサクサク組みあがるはずなのですが、ち

ょっと手を入れようと思ったのが運の尽き!

単に機体内部を機体内部色で塗り、機首を黄色でちょこっと塗り、つ

いでに脚柱を銀で塗るだけのことだったのですがえらく時間がかかっ

てしまいました。

そのわりには見栄えがあんまりしないなぁ~。

工作するにあたり今回購入した秘密兵器があります。

両手が使えるメガネ型ルーペ『ルーペでメガネ』!!!!!

簡単に言うと今TVCMが盛んに入っているハズキルーペの廉価版で

す。

お値段たったの500円(しかも税込み)、倍率1.6倍。

まあそれで使ってみての感想ですが、なんとなく老眼鏡かけても同じ

かな????まあでも便利と言えば便利なような気もする。

なんと言っても500円ですから。

さて次は何つくろうかな?

第二次世界大戦中の飛行機もいいのですが、戦後のジェット機もスト

ックがありますからそっちでもいいかな。