明けましておめでとうございます。

   皆様明けましておめでとうございます。
            本年もよろしくお願いいたします。 
 年末繁忙期の仕事もやっとこさ終了、なんとか一息つくことができました
と書きたいところなのですが。
 今日はお休みをいただいて色々と所用をこなそうと思っていました。
朝8時に会社から電話がくるまでは・・・・・・・・。
 
 “ちょっと本日分の仕事量が予想より多くてみんなパニックになっています。今のところそんな状況です。”
 
 それって私に会社に来てくれってことかなぁ~~~。今日は色々と用事を
いれているから会社には行かないよって昨日言ったはずだよね。
 
 しかたないので行ってきました会社に。
 そしたら、
 「ほ~ら電話なんかするから鉄蔵さん来ちゃったじゃないか。ダメだよ。」
 と、嬉しそうな顔で言われてもね、お前ら完全に確信犯だろ!
 ということで本日は会社にボランティア、なんとか午前中でけりをつけて
戻ってきましたが、今日の予定がボロボロです。
 しょうがないので、午後からインフルエンザの予防接種に行ってきました
本当は昨年中にしたかったのですが、なんかワクチンが足りないとかで
できず、年明けにやっと接種です。
 でもまだまだワクチン足りないんですかね、病院ではワクチンの在庫が
無くなりかけていたようです。

 なんとなく今年も色々とありそうな一年ではありますが、明日は居合の
初稽古。
 昨年末は忙しすぎて2か月も稽古に参加できませんでしたので、気を
引き締めて稽古に臨みたいと思います。