銀ナイフ

 またも台風が近づいていますが昨日今日と仙台の天気は良好。
 この時期の仙台の風物詩として“イモ煮会”があります、昨日は会社の行事で“イモ
煮会”があり、仙台近郊の秋保というところの川原で楽しんできました。
 実は本日も“イモ煮会”のお誘いをうけていたのですが、ちょっと体の調子が悪く残
念ながらこちらはパス。
 明日の祝日は仕事が入っていますので今日は体調調整です。
 
 さて先日ヤフオクでペーパーナイフを落札。
 タイトルに藤本ナイフとあり、興味を持ち落札しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イングレーブ入りの銀ナイ
フですね。
ただブレードには「STAIN
LESS STEEL」としか
刻印はなくほんとに藤本
のナイフと思いつつも落札
してしまったのですが。
実物を見る限りは藤本の
ファクトリーナイフでいいよ
うに思えるのですがどうで
しょうか?
 
 
 出品者の方はこのナイフを何本か持っていたようでこのところ何回か出品してお
りましたが、私が落札したこのナイフで最後の一本とのことでした。
 落札額がそれほど高額ではなくただの銀ナイフとして考えてもまあお買い得だっ
たかなといった商品です。
 机の上にこんな銀製のペーパーナイフを置いておけば確かにオシャレかもしれ
ませんね。