昨日の地震。

 昨日の地震、怖かったですね~~。
 ちょうど会社で仕事中にグラグラときて、初めは、
 “あっ、また地震か。”
 くらいの感じだったのですが、だんだん揺れがひどくなりしかも長い。
 これはやばい(しかも私がいたのが会社の3階)、一階に避難しようと揺れる中、階段を降り一階に到着、その時にちょうど地震が収まった感じでした。
 “こりゃ津波がくるかもしれないな。”
 と同僚としゃべっていると案の定 『津波警報』 石巻の実家の様子が気になりましたが電話は通じず。
 まあ地震の震度は4程度でしたから津波さえ気をつければ大丈夫、そうこうする
うちに石巻にいる妹と連絡がとれ、また実家の母の安否も別な身内ルートで無事が確認でき一安心、ほっとしました。
 しかし会社の仕事はまだ終了しておらず、当日出荷しなければならない荷物が山と
っていました、しかも地震の影響でエレベーターは止まってしまい、
 “4階にある荷物どうすんだよ、人力で一階まで下ろすしかないのかよ。”
 ほとんどトホホ状態でしたがとにかくやるほかないということで社員総出で出荷作業あたる状態に、くたくたでした。
 まあ地震からしょうがないか、荷物も無事に着くといいのですが。
 この地震、昨年の大地震の余震だそうですがさらに大きな余震がこないか不安です、ここ一週間くらい注意せねば。
 白鞘友の会のみなさん大丈夫でしたか、皆さん余震に気をつけましょう。