大学祭

 子供が通っている大学の大学祭があり、奥さんと二人で見学をしてきました。
 天気は曇りでちょっと肌寒い感じでしたが、キャンパス内は熱気ムンムンです、皆
さん楽しそうでしたね。
 
イメージ 1
 屋外ステージではお約束のコンサート系の催しが。
 屋内の企画で見学したのが、 
 ・天文同好会:プラネタリウムが見たかったのですが時間の関係で断念。
 ・ロボット製作サークル:実際に動かしてみました。奥さんが「一つどの位で作れる
 の?」と聞いたところ、「8千円位です。」という返事にビックリ。
 そんな金額で作れるわけ!!!
 ・地学ゼミナール:化石・鉱物の展示、 奥さんが三葉虫の化石のレプリカをもらってよろこんでいました。 
 
 今回の大学祭の目玉が野外ステージでのお笑いLIVEでしょうか。
 奥さんがぜひ見たいということで11時半から約一時間ほど見ていました。
 出演がタイムマシーン3号(初めて見ました、この大学祭にはここ数年毎年出演しているそうです。)、ムーディ勝山(懐かしいですね。)、パンクブーブー(私でも知っていました。)
 
イメージ 2
 
 上の人たちが「タイムマシーン3号」です。
 ムーディ勝山パンクブーブーは写真撮影禁止だったのですがタイムマシーン3号
はぜひ撮ってくれということでしたので一応撮ってみました。
 
 模擬店が多く、お昼はトッポギ(韓国人の留学生が作った本格派。)、牡蠣飯、焼き
そば、ポテトフライを買って屋外で食べましたが、やはりちょっと寒かったです。 
 ちょっと感心したのが、ゴミの分別をほぼ完璧にやっていたことですね。
 これはできそうでなかなか難しいことです。