ガス復旧

 ガ・ガ・ガスが都市ガスが今日復旧しました。
 午前中用事がありバタバタと外出し、戻ってきて子供たちに
 「スーパー銭湯行こう、早い時間帯に行けばそんな混んでないようだから。」
 と、用意をしていざ出発という時に、ピンポ~ンとチャイムが鳴りました。
 「ガス点検にきました。」
 や・や・やった~~。ついにガスが復旧です。
 これで自宅で風呂にはいれる、料理もつくれる。
 20日ぶりのガスです、でもニュースとかの情報ですともっと復旧までには時間がか
かると思っていましたので嬉しい誤算です。
 
 復旧作業を行っている方はなんと大津市から応援で来ている人でした。
 大津市と言えば滋賀県ですよね、そんな遠くからほんとうにご苦労様です。