嬉しかったこと。

 今日嬉しかったことがあります。
 子供の進路が決まりました。
 入試の合格発表が今日あり、なんとか第一志望の学校に合格。
 本人が喜んだのはもちろんですが、家族や親戚など周りの人間が大喜び。
 昨日までのなんとなく重苦しいというかサッパリしないという気持ちが一掃され、心
晴れやかーという感じです。とにかくよくがんばった。
 
 しかし今の合格発表というのはすごいですね、私の時代などは掲示版に貼り出さ
れて自分の番号を探すというのが一般的でしたが、今はなんとネットで合格発表が
されるというなんとも進んでいるというかちょっと味気ないというか。
 まあとにかく合格してなにより、しかも県外ではなく地元ですから自宅から通える
ということで親としては経済的にも助かります。
 今日はお祝いということで、先ほどまでお外でお食事。
 めでたいです。(ちょっと親ばかでした。)