ばれてしまった。

 昨日、刃物つながりの知り合いの方から電話をいただき、12月にみんなで集まり
飲み会をしましょうというお誘いをいただきました。
 私の勤務先は12月は超繁忙期。
 「行けるかどうか今のところ分かりません。」とご返事したところ、
 「そうですよね、12月は仕事が忙しいんですよね。また近くになったら連絡します
から、ところでブログ拝見してますよ。」
 ひえ~~~っ、と思わず絶句。私がブログをしているということは今まで誰にも
言ったことはなく、なんでばれたんだ!!
 「白鞘友の会の名前でブログすればわかりますよ。今度みんなにも連絡しなくち
ゃ。」
 そうなんです、『白鞘友の会』というのは、私がよく行く刃物屋さんに集まる刃物好
きな方々、その中でも特に和式刃物好きの集まった会の名称なんです。
 まあ会といっても時々飲み会をやったり、事務局から不定期で会報が送られてく
る程度なのですが、この事務局をやられているのが今回電話をいただいたSさん
なのです。
 このSさん、和式刃物と砥石についての造詣の深さは半端じゃないです。
 刃物の研ぎは究極の研ぎを目指すという超ハイレベルな方。
 まさかブログの名前からバレルなんて、今後は迂闊なことは書けません。
 『Sさん、恥ずかしいのでみなさんにはブログのことは内緒にしておいてください。』
 
 (でもそのうちみんなにもバレるんだろうな。)