Danner

 先日Dannerの靴を入手。

 DannerのMountain Lightのブラウンです。

 いいでしょう、とてもミニチュアとは思えないでしょう。

 そうなんです、これケンエレファントというメーカーのミニチュア玩具なんです。

 こういう感じで画像にするととてもミニチュアには見えません。

 しかもこれ貰い物。

 先日会社で帰る間際に、

 「鉄蔵さん、鉄蔵さんこれいりません?」

 「あっ、Dannerのミニチュアじゃないですか!欲しい欲しい。」

 「鉄蔵さんだけですよ、Dannerのこと知っているの。他の人はダナーってなん

だ?って言われちゃいました。」

 というわけでめでたくDannerのMountain LightのミニチュアをGET!!!

 私の世代でアウトドアやっていた人はDannerの靴が憧れの靴でした。

 Dannerの靴は値段が高くなかなか買えなかったのですよ。

 あとLLBeanのゴアテックスの靴ですかね。

 今から考えるとけっこうブランド品好きのミーハーな感じなんですが、その

靴が欲しくて仕事も一生懸命に頑張ったなんてのもありました。

 おかげさまでLLBeanのゴアテックスの革靴は個人輸入アメリカ本国から

購入、日本で買うよりもかなり安く買うことができました。

 私の若いころのアウトドアのお供となったのですが、近ごろはあまり履いてい

ません。

 ちゃんとお手入れして保管していますがなかなか出番がないです。

 そしてDannerの靴、こちらも最近購入できました。

 ミニチュアじゃなくて本物の靴ですよ。

    

 憧れのDannerの靴です。

 実際に履いてサイズを合わせていますから、履き心地はまずまず。

 この靴であれば、ちょっとしたアウトドアでも履いていけそうです。

 でも近頃はちょっとしたアウトドアではなく、ちょっとしたお買い物くらいしか

出番がありませんから、だいぶオーバースペックな靴となっております。

 しかしケンエレファント恐るべし、Dannerの靴の他にもRED WING SHOES

なんてのもありましたので、見かけたら買ってみようかな。