今週のYahooオークションにて気になる小刀。

 今週のYahooオークションに3点ほど気になる小刀が出品されていました。
 ’濘柑厶皛?遏/綉犾19,800円で落札。
  店頭価格が42,000円とのことですが、梅心子というとどうしても普及品の小刀を量産しているという
 イメージがあり入念作とはいえ高額品はなかなか厳しいのかなという感じです。
  それでも水魚がこの値段での落札であればまあまあお買い得かなという気がしました。
 
 ⊂鏤囲査遏〔斂楙刀 13,500円で即決。現在落札者無し。
  常三郎といえば三木の鉋鍛冶。価格的にはまあ定価ですかね。スウェーデンサンドヴィック社製炭素 刃物鋼を用いているとのことで研ぎ易そうな実用小刀のようです。(しかしながら限定品との説明。
 この限定品という言葉にちょっと心引かれます。)
  画像を見る限りはなかなか良さそうな小刀ですね。

 9餬頂遏|歉刀 最低落札価格40,000円で落札者無し。
  古い商品との説明文ですが何年位前の物なのですかね?画像で見ると裏すきの感じが現在の小刀と
 ちょっと違うような気もします。
  この竹小刀、現在店頭だと40,000円前後の値段がついているようですからオークションのスタート
 価格としてはもうちょっと低価格からの始まりだと取っつき易いのですが。どちらにしても現物を実際
 に手にとってみないと判りません。

 とにかく今週の小刀オークションはけっこうおもしいです。