左久作の小刀

                                   イメージ 1   ブログ作成方法が変わったとのことで
早速試してみました。
 今回ご紹介するのは、左久作の小刀
です。
 ダマスカスの様な模様がでている錬り
小刀。
 私の欲しい物リストの上位に入っていた小刀ですが、今月入手することがで
きました。
 このところ小刀の購入ピッチが速くな
っているようでちょっと自制しなければ
と思っています。しかし欲しい物リストは
どんどん膨れていくばかりで、怖い。
 現在の欲しい物リストのトップは碓氷
健吾さんの小刀。これがまたなかなか見つからないし、あってもプレミアム価格。なかなかの難関です。
イメージ 2
 
 この小刀は先代の左久作、池上喬庸さんの時代の物です。購入したお店の店主
がだいぶ昔に仕入れた物とのことでしたので間違いないでしょう。