マダムブリュレ

 奥さんのお供で三越へ。
 なんでも「ズームインサタデー 全国うまい物博」をやっているということで朝一で出発。
 開店の十分前には三越に到着したのですがその時点でもう行列が
 さすがにズームインサタデー、マスコミの力はすごい。
 並んでいる人のほぼ100%はうまい物博が目的のようでしたので開店と同時に皆さん7階の催事場へ一直線、ただし店員さんの整理誘導が良いせいか混乱なく皆さんエスカレーターで7階へ。
 うちの奥さんのお目当てはマダムシンコのマダムブリュレだそうで、マダムシンコって方このごろテレビにけっこう出ていますよね、なんといっても私でさえ名前と顔を知っているくらいですから。(知っているといってもヒョウ柄を着ている関西のおばさん程度しか認識はないのですが。)
 うまい物博でもマダムシンコは人気商品らしく朝一で会場到着したにもかかわらず
ここでも行列、しかも7階の会場から行列が始まり私達が並んだのが5階の階段の
踊り場でした、さらに人は並び4階までいっていたようです。
 さすがにここまで並ぶと商品あるのかなと思ってしまったのですが無事購入するこ
とができました、奥さん曰く、
 「通販でもなかなか買えないんだから。」
 
 商品自体は冷凍されている物でして、電子レンジで温めていただきました。
 
 
イメージ 1
 バームクーフェンに砂糖がかかっている感じのお菓子でしたね。
 けっこう甘いのでたくさん食べるとちょっと飽きるかも。
 このくらいの量だと私にはちょうどよく、おいしくいただきました。