全国各流居合道さくらんぼ大会

 本日、山形県村山市で「居合道さくらんぼ大会」が開催されました。
 私は今回は参加ではなく見学で村山へ。
 (稽古不足でとても参加できるような状態ではありませんです。
 イメージ 1
 さくらんぼ大会はやはり古流の全国大
会といっても過言ではなく、それこそ全国
の色々な流派が集合。
 非常にレベルの高い大会となっていま
す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 今回見ていて感じたのが、女性の剣士でレベルの高い方が多かったです。
 二段ではこの人ほんとに二段かよと思うような技術の高い技の方。
 三段でも非常に姿勢が綺麗な方もいました。
 私の所属している会からも二名の方が入賞。
 同門として嬉しいかぎりです。