バービー人形

 昨日ひょんなことからバービー人形(そうあの着せ替え人形のバービーです。)を
貰ってしまいました。
 まあ姪っ子にでもあげようか。でももう高校生だしな、いらないよな。などと考えな
がら帰宅したのですが。
 妻に、
 「こんなの貰ってきた。」
 と、袋にはいったまま見せても当人はパソコンに夢中で、
 「ふ~ん。」と言ったっきり中身も見もしない。
 「いらなきゃ〇〇ちゃん(姪の名前)にあげようか?いらないかもしれないけど。」
 やっとこ妻が袋から中身を取り出し手にとると、
 「わ~~っ。」と言って目がキラキラ、態度が一変。
 「それいる、いらないだろ、誰かにあげようかと思って。」と言ったとたん。
 「ダメです。」ときっぱり。
 「私は小さいころ親から着せ替え人形買ってもらえなかったの、従妹からもらった
人形もいつのまにかかってに捨てられてるし、ホント信じられない親だわ。」
 私に怒ってもしょうがないのにと思いつつも、まあそんなに欲しいのならばと結局
バービー人形は妻のものとなってしまいました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 バービーの40周年記念の限定版みたいですが、ようわからんです。