お久しぶりです。

 ヤフーブログへの投稿は久しぶりです。
 昨日は居合道の段位審査会が午後からあり、午前中は講習会でした。
 今回私は段位審査会は受けておりませんので、午前の講習会に参加し
午後からは段位審査会を見学。
 今回の審査会、私の所属する会からも3名の方が受審。
 3段、4段、5段の段位に各1名の方が挑まれて全員合格!!!!
 いやー良かった。
 予行演習を何度も行っていましたので御三方の実力は分かっており、
技間違いとタイムオーバーさえしなければ合格間違いないとは思ってい
したが、でも本番では何が起こるか分かりません。
 見学しながら時間計測を自分でもしていましたので、時計が5分30秒
を過ぎてからはもうドキドキ(居合の審査会では最初と最後の礼法と技
5本を抜いて6分以内です。)、5分45秒で最後の礼法が終了した時
は、思わず“フーっ”と安堵のため息でした。
 うちの会、高段者の比率がけっこう高いのですよね。
 今度の稽古も気合いが入るというものです。

 さて、はてなブログを開設して約2週間。
 感想はというと、
 イマイチパッとしないのです。
 まだ使い方がよく分かっていないのがあるのですが、自分のブログに
どんな人が来ているのかが分からない。
 他の方の記事の検索方法があるのか?ないのか?これも分からない。
 ブログレイアウトは慣れればけっこう自由度が高いかもしれません。
 はてなブログはネットで調べてみると評価は高いので、あとは私の使
い方次第なのでしょうが、今のところは慣れているヤフーブログのほうが
いいなと思ってしまいます。
 まあでもそんなことも言ってられないので、とにかくはてなブログに慣れ
て使いこなせるようになりたいと思います。