東照宮

 今日は朝から雪が舞ったり晴れたりとちょっと変な天気。
 昨日までちょっと体調不良で医者に行ったら風邪とアレルギー(所謂花粉症のたぐ
いです。)だとかで2週間分の薬をもらいかなりの出費です
 昨日はゆっくり休んでいたら本日はほぼ復調。
 午前中は東照宮で開かれている骨董市へ。
 今回もこれといって目ぼしい品は無かったのですが、鍔を広げている店があったので写真を撮らせていただきました。
イメージ 1
 鉄鍔がお好きなようでけっこうおもしろい鍔がありますよね。
 こちらの店主は仙台物の鍔や刀装具関係をかなりコレクションされている方の
ようで、ヤフオクに出品されていた清定の縁と頭が174,000円で落札されたなんて
話で盛り上がってしまいました。