JIM CORRADのナイフ。

 ブラックフライデーとのことで、昨日、今日の二日間は奥さんとお買い物です。

 奥さんのお供とはいえ私もマウスやらマウスパッドやらを購入したかったのと、

枕を買い替えたかったので(睡眠大事!!)本日は某イオンへ。

 ブラックフライデーに加えて20日は5%オフの日ですのでかなり混雑、レジに

も長蛇の列が、そしてなによりも問題だったのは5%オフということは当然ながら

レジでの決済はクレジットカードを使用しなければなりません。

 でもうちの奥さんは何故かここのクレカは持っていません、ということは私の

クレカで全部お支払い。

 来月は私の預金口座からお金がどんどん支払われていきます。((;´д`)トホホ)

 

 さて、気を取り直して本日はちょっと思い出のあるナイフのご紹介。

 JIM CORRADのスリップジョイントのナイフです。

 日本ではあまり有名ではありませんが、アメリカではベテランメーカー。

 フォールディングナイフの作品が多いですが私は非常に好きです。

 1987年に来日して、JKGのナイフショーにも出品していたのですが、なんと私

JIMさんとお会いして名刺を頂いているのです。

       

 たしか奥さんが日本の方だったと思います。

 

  

 

  

 ブレードはダマスカス鋼を使用。

       

  

 インレイされているのはなにか貴石でしょうか?とにかく丁寧な作りのナイフ

でかなり昔の作品です。

 なかなか日本ではお目にかからないメーカーですが、私はけっこうお気に入りの

作家です。